読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】GW1発目☆ 穴場スポットを探せ…!

日記

IMG_5037

今日の服装お気に入りだ〜♡と意気揚々とInstagramにアップしようとしたところで右端にうちの母上(御歳5◯)のおブラが写り込んでいることに気付き、そっとブログ用にまわした親不孝者の娘、ゆぴですこんばんみ。

5人家族なのに姿見が1つしかないせいで父を筆頭に皆のファッションセンスは壊滅的です。悲しいことです。

そんなわけで、気付いたらゴールデンウィークが始まっていました。バカ高いチケットを争奪するのもアホらしかったので特に有給も使わずに10連休にはしませんでしたが、月と金だけ出勤するのもまたアホらしいね?最早休みがメインだよね?

私は混み込みしてるところがあまり好きではないので、毎年ゴールデンウィークは地元や、不人気なスポットで過ごしています。

ちなみにお気に入りは、去年行った目白庭園です。
コンビニでごはんを買って、自然に囲まれながらのピクニックいとをかし。カフェなんかもすっかすかで、よき休日になること間違いなし♡

そんな私のゴールデンウィークはこんな感じ!

①歯医者でマウスピースを受け取る
→寝坊して延期

私のゴールデンウィーク1発目の予定はお寝坊により終了しました。悲しみ溢れちゃう。

IMG_4886

②90年代アニソン縛りカラオケ4時間

これはもう本当に最高の会でした。最早何個上かよくわかんないBORN IN 昭和の先輩方と気兼ねなく90年代アニソンを歌える幸せ…。この時代ドンピシャに生まれていたかったなあ。

アニソン最難関と呼ばれるブレンパワードのOPも大分板について来ました。ハイトーンを武器に頑張る…頑張るよ…!本当この時代はハイトーンな歌が多くて良き…!!!

③友達の旅立ちを見送る飲み会

サークルの後輩や先輩方と久しぶりにワイワイ大人数で飲んだり卓球をして遊んだりしました。みんなで集まると大学時代に戻ったみたいになる…。

④脱毛

最近光脱毛の出力に不満を抱いているので思い切って脇だけSBCの医療用レーザーにしてみました☆
でも威力と音が強すぎて、脇が炙られてるかと思った…。ジェルも何も塗らずに機械当てて、ジュッッ!!!! みたいな。焦げくさっ!!!!みたいな。これで私の毛根は死滅したに違いありません。

IMG_4989

⑤友達と六本木でおランチ

休日のオフィス街素晴らしい〜〜!!!
ガラッガラです。そんな閑散とした街を優雅に散歩する赤ちゃん連れのセレブファミリーを眺めながらのランチ。

立地・お値段に見合ったサービスを提供してくださいます。晴れの日は是非テラスで…。

普段デジタルデバイスに囲まれて生活をしているので、緑が目の保養でした。
その後スタバに移動したけどこちらも普段では考えられないくらいの空き具合。
2ヶ月ぶりに会った友達との会話も弾み、5時間くらいお喋りしてた…。

文化人な友達なので、私が自己啓発本ばかりで久しく物語を読んでいないことを話すとオススメを色々紹介してくれた。

朗読者 (新潮文庫)

朗読者 (新潮文庫)

断片的なものの社会学

断片的なものの社会学

この中だと川上未映子が1番手に取りやすいかな…。(社会学とか言われると拒否反応を起こしがちな人)

友人がちょこちょこメモを取るのが印象的だった!

IMG_4812

メモと言えば、Google Keepを愛用してます。
さくっと付箋に書くみたいに取っておけるし画像挿入も出来るのでネタ帳代わりに使ってるんだけどオススメです。メモ取らないと人って忘れていくから…(笑)

そんなわけで、お互いの近況を話したり、オススメを共有したり、楽しい時間でありました…。

IMG_5079

⑥大江戸ビール祭り2016春

国内最大級のビアフェスが開催中とのことで行ってきました〜。会場は室内で、ステージでアイドルがたまに歌ったり踊ったりしているのを見ながら飲み比べセットを堪能。値段も比較的お手頃で高ポイント、です!!ビアフェスのビールって1杯1000円くらいするからね。ここでは500〜600円くらい。ソーセージも2本で500円とか。良心的!

山ぶどうのビールがフルーティで美味しかった!

IMG_5075

その後、公園で『1番景色に馴染んでいる人が勝ち』ゲームをして、木のふりをしたり、木登りをしたりして遊びました。

IMG_5080

その後、ラクレットチーズが食べられるお店へ!
とろ〜〜!とかけてくれる場面は見れなかったけど美味しかったです。

でもね、ラクレットチーズってくちゃいのね。

納豆もくちゃいもんね。わかるよ。美味しいものって悪臭を放ちがちだよね。あ、臭豆腐は除いてね?(臭すぎて食べてないけど)

そんなわけで、だらだらしつつ充実した3連休でした。ビアフェス以外、普通の休日だけど。脱毛してるけど。いや、ゴールデンウィークだからこそ地味に生きたい。

明日1日、ひと頑張りしてまた楽しみます!

広告を非表示にする