読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】変な英語のシャツとイケメンの鼻毛

日記

IMG_1793

最近体調が芳しくないな?と思っていたら15日から1日を除いて11日間ずっとアルコールを摂取していることが判明しましたゆぴです。

アルコールを摂取しすぎるとおバカになるって聞くけど、あながち嘘でもないのかな…と思う今日のこの頃。学級委員と図書委員をやり、成績ほぼオール5だった私よ、切実にカムバック…(中1の時)

そんなわけでいきなり何の写真だよ、と思われたと思うのですが、これは洋服にお金をかけたくない同期がリサイクルショップで500円で買った洋服の写真です。よくご覧ください。

…謎の単語が並んでいやしませんか…?

まず、DISCOSITで検索すれば、謎のエクササイズグッズが、次にCRAFFで検索すれば謎のスポーツマンが、そしてSTALLRで検索すれば草原の写真が出て来ることでしょう。

そう。全部おそらく造語です(笑)

更に下段には、

metropolitan authority highways agency this wall designated by tw projects.

と書かれています。

…主語が接続詞なしに2つある奇跡。 そして着目すべきは意味深な『tw projects』。 な、何なんだtwって…!?

…と思いきや、赤で書かれている文字こそがtw、もといTIMELY WARNINGな訳です。

…うーん、深い。まるでミヒャエル・エンデ著のモモの本文に登場する時間泥棒を彷彿させるようなキーワードですね。

都会の、力のある高速道路を取り仕切る特殊機関ーーーーそれは、tw プロジェクトによる壁…

なんでしょうね。悪の組織によって時空の歪みが生じないようにtwプロジェクトがとある重要な道路を取り締まっている、というニュアンスでしょうか。

SFちっくで非常にドラマティカルですね!!!

やかましいわ!!!

…そんなわけで、彼が着ているTシャツはいつも英語が意味不明で面白いのでついつい目を留めて読んでしまいます。彼もいちいち英文など気にしないらしく、喜んで広げてくれます。

ちなみに私のお気に入りは

『CANDY is good for eyes!』

と書かれたTシャツです。色違いで3枚持っているそうです。

なんかさ、意味不明な英語の服ってこの世に溢れているじゃん。それを集めるだけで何かの作品に出来そうだよね…。うーん、非常に興味深い。漢字を知らない欧米人がタトゥーで大便と彫っちゃうのとあんまり変わらない現象だよね。英語って瞬時に読めるもんじゃないし、最早柄としてでしか認識していないから内容について気にしない。海外だと漢字も形が好きなだけって人も多いし。シンボル的なね?

それにしてもヒドイけどね?(笑)

そんなくだらないことを思いながら今日1日を過ごしていました。

IMG_1795

あとはバスを待っていたら、前の男子高校生がベンチで船を漕いでいて、可愛いなあ〜と思っていたらよく見たら明らかに社会人なビジネスバッグとビールの入ったビニール袋を持っていて何か落ち込んだ。そしてバス停に光るコカ・コーラの看板のイケメンを眺めていたら鼻毛が出ていることを発見して更に落ち込んだ。

その後、沖縄料理を食べて復活した。

落ち込むことも多いけど私は元気です。

オワル

広告を非表示にする