読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【美容】スキンケアで◯万円飛んだ話

美容

IMG_1548

新年早々散財をしたお話をしましょうか。(笑)

というより、スキンケアに目覚めたお話をします(笑)

自分で言うのも何なんだけど、お肌は綺麗な方だと思っていたのね。 スキンケアはプチプラながらもしっかりやってたの。毎日お風呂上がり10秒以内に化粧水浴びて乳液でフタ、ニベア塗るのに加え、週2でジェルで角質を取ったり、泥パックで毛穴綺麗にしたり、シートマスクしたりしていたの。 だからお肌はモチモチのプニプニなの!! 大丈夫と思っていたの!!!

んで、そんな中、わたしの親友がかなり前からスキンケアに目覚めて、クリニークの化粧品カウンターで◯万円分をお買い上げする様子とかを遠目に見ていて、そんな高いものって違うんかね?って疑問だったのね。

実際、広告料とかで高めに設定されているとも聞くし…。プチプラのをバシャバシャ使った方がよくない?て思ってたのね。

でも、今年の目標は『きちん、とする。』だし、その中には美容も含まれていて、一度試してみたいな〜とは思っていたから、休みの間に雑誌読んで目星付けて、化粧品カウンターに行ってみた。

ら、

水分量が理想よりも遥かに下回っていることが発覚。(ショック)

更に、夏に海で日焼け止めも、塗り直さずに遊んでいたツケが回ってきたらしく、メラニン量が多いと診断される。 (ショック)

しかも、肌年齢が21歳。(これ1番ショック)

販売員の人は肌のキメをめちゃくちゃ褒めてくれたけど、潤いもなく、シミ予備軍が潜んでいるなんてやばくない!!??

…と、プチプラ化粧品の限界を感じたのでした。 いや、ちゃんと日焼け止めを塗れって話なんですけどね…。今日も朝起きてから一滴も水飲んでないから潤い皆無なのもあるんだろうけどさ。あれ、むしろ原因そこ?

でも日焼け止めを塗るのも水を飲むのも苦手なので、お姉さんにのせられて買うことにしました。(良いカモだね)

親友いわく、スキンケアは値段に比例するそうです。 どうせ私は化粧水と乳液合わせて1500円もしない女です!!!

以下、戦利品。

IMG_1337

・HAKU アクティブメラノリリーサー

・HAKU メラノフォーカスCR

どちらも美的の『読者が選ぶ2015年ベストコスメ』化粧水部門、美容液部門1位です。 (ランキング信者です)

とりあえず逗子の海で受けた紫外線ダメージを全力でリリースしてくれ。周りの友達は白いのに私だけ真っ黒になったあの思い出ごとリリースしてくれ。

IMG_1338

・HABA スクワランオイル

これも美的のオイル部門、総合部門1位でした。 (ランキング信者)

IMG_1368

アルビオン エクサージュアクティベーション モイスチュア ミルク

これも美的の乳液部門で(以下略) 何か化粧水の前に塗る乳液とは聞いていたけど、どうも化粧水の後、最後にまた別の乳液を付けなきゃいけないらしく、なんじゃそりゃとなりました。

しかも現在売り切れ

…ということで、乳液だけ既存の800円のものになりました。どうなのそれ。最早オイルと化粧水と乳液と美容液って何が1番大事なんですかね。乳液が1番大事とかだったらどうしよう。800円です。

ちなみに美的のクリーム部門ニベアでした。200円です。もう私には何が正解なんだかわかんないよ!!!ばか!!!

とりあえず数値化された自分の水分量とメラニン量に相当なショックを受けたので、1ヶ月間使用して、また計測してもらおうと思います。

最早これは身体をはった実験なの。これで変わらなかったら私は800円の乳液を使い続けるんだからな!!!!!!

P.S 全てカードで一括払いにしました。

オワル

広告を非表示にする