読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】ただの大学生でしかない

日記

aillis20151018234056

こんにちは。明日から3日間大阪出張にも関わず何もパッキング済ませてないまま飲み会に参加し、二次会までしっかりエンジョイして電車で帰っているところですゆぴです。

写真は、後輩とアイドルのダンスを歌ってるところの一コマです。

そんなわけであっという間に週末が終了したけど何も休まった気がしない。そんな私の週末をどうぞ。

IMG_8844

まず土曜日。友達の大学に声優・平川大輔さんがいらっしゃるということで嬉々として参戦。中・高とヲタクをやっていた身としては600円で声優さんに会えるだなんて神イベント!!その場でセリフを読んでもらったり、質問に答えてもらったり…ゆる〜なイベントでしたが、やっぱりこの界隈は何だか特殊だな〜と思いました(笑)講義室なのに、異様な空間でした。なんというか、空気がね?もわっとしてる感じね?あ、熱気かな??

全然関係ないけど一緒にいった友達から、『私がハロウィンで小人のコスプレをしたいと駄々をこね、みんなに迷惑をかけ、マジこいつねぇわ』と思われた夢の話を聞いて若干落ち込みました。しょぼい小人のコスプレよりプリンセスのコスプレがしたいです。夢の中の私滅べ。

そして、イベント後は、スタジオへ。11月7日に毎年恒例の早稲田祭があるのですが、初めてそこで歌います。楽しみ〜(●´-` ●)! 目下練習中なのです。声を枯らしたら一発で終了するという非常にデリケートなアーティストのカバーです(笑)

その後は、サークルのOB現役合同飲み。 こう見えて人見知りの上がり症なので最初はしっぽり同期とビールを飲んでましたが、後にアルコールの力で年齢の壁をぶっ壊し、気付いたら三次会にいました。アルコールしゅごい/// 今年でサークル35周年とのことで、上は40歳の人までいましたが、あんまり好きなバンドが変わらなくて、音楽は時代を越えるな〜!と思いました。

そしてナチュラルに終電を逃した私はお昼にイベントに行った友達の家へ収容。煙草臭を放つ薄汚れた私をあたたかい部屋に招き入れ、布団を敷き、更に服まで洗濯してくれる天使のようなマイフレンド。

aillis20151019000250

そんな住み慣れた(?)友達の家で朝まで健やかに爆睡し、そのまま後輩たちと大戸屋でお昼ごはんを食べ、文化祭準備でみんなで工作をし、じぇーそーるぶらざーずのダンスをしたりソーラン節をしたりして大量の汗をかいた後に再び飲み会へ(笑)

そして今二次会を抜けて一足先に帰宅しているわけですね。大学生かっつーの。

そんなウェーイ大学生な週末を過ごした私も明日から人生初の出張でにわかに信じがたいです。大阪!!大阪!!くいだおれ!!

出張仮払い金を既にサークル後期会費に当てた私、どうなるのでしょう。(くず)

とりあえず毎晩飲みがあるので楽しみです。何なら飲み要員で駆り出されているんじゃないかとすら思ってるからね!!ちゃんとホテルは1部屋あるみたいなので、歌の練習したり、またブログ更新しようと思います。

やることたくさんですね。なんか、自分はどんな風になりたいのかよくわかんないけど、とりあえず今ある期待に応えていきたいです。特に歌〜。体力なくて踊りながら歌えない問題勃発から早2ヶ月。地味に毎日駅から20分かけて歩いて帰ってますが、効果はいかに…?

本番まであと3週間、体力つけます!!(笑)

広告を非表示にする