読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【音楽】東京カランコロン コピバン

音楽

IMG_1813

こんばんみ、ゆぴです。ずーっと練習していたカランコロンのライブが無事に終わりました。反省点はたくさんあるものの、とにかくキーボードを頑張るという目標が達成できたし、本番はあっという間で緊張しすぎてあんまり覚えてないんだけど、とても楽しかったので良いかな…!?

とにかくカランコロンは予想以上の難しさで、改めて演奏陣の凄さを実感。みんなニコニコしながらえげつないことやってる。プロのバンドはすごいのぅ。

IMG_1804

いつもライブでは演出も全力でやるスタンスなので、今回もSE代わりのカラオケを編集して作ったり、衣装に付けるロゼットを手作りしたり、パンフをデジタル仕様にしたりとクリエイティブにやりました。こういう作業がとても好き。ロゼットなんてテレビ観ながらちまちまやってたら3時間くらいかかったんだけどね。自分でもどうしてこんなに気合いが入るのか不思議。そういう人間なのでしょうね。

打ち上げも楽しくて、色々な人にアドバイスもらえたので良かったです。どうも私はピンポイントで『あ』の伸ばし音が下がるらしい。謎…。でもピンボだと力が入りすぎるところを、キーボードで分散させることで丁度良くなったとも言われ、今後の参考になりました。

力入りすぎちゃうんだ。コピーバンドだからっていつもホンモノの声質を真似て歌うことが多いんだけど、今回はキーボの投入でそれどころじゃなく、本当にそのまんま歌っていたので、そこらのさじ加減難しい。

お母さんからは、やっぱり楽器弾いている方が様になるからキーボード続けなよ!って言われたけどステージの上で右往左往にステップ踏んでるのも好きだし、やっぱり楽器は難しいし(笑)

とりあえずお歌の方精進して参ります。『あ』の音からね…!

広告を非表示にする