読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【音楽】シブカル音楽祭。2014に行ってきたよ

音楽

chirashi-300x420

今日は夕方から『シブカル音楽祭。2014』に行って来ました(^○^) カラスは真っ白とShiggy Jr.がお目当て。サブカルホイホイイベント…と思いきや、おじちゃんがチラホラ。大森靖子ちゃん強し!

  IMG_1359 

Shoggy Jr. は歌がうまかった!!声が可愛い人って、ぽそぽそと吐息多めにゆるく歌う人が多いんですけど、ジャジー曲をしっかり歌いこなしていて流石でした。そしてベースがかっこいい。キーボードもたっぷり入っており、パーティミュージックではベースも自らシンセで打ち込みをしたりと、幅の広いバンド。最近音源を入手したのでたくさん聴こうと思います! カラスは真っ白は、ベーステクに惚れた!初めて生で見たけど楽器陣がうますぎ。いやうまくないとこんな曲作れないよね…。リズムはキメキメ、ギターはメロディアス、ボーカルはゆるふわ。歌うというよりぼやく、というのがしっくりきます。きゃわわ 気付いたらビッグなバンドになっててびっくりです。今後が楽しみ! とりあえず両バンド共ベースばっかりガン見していました。だっても…うますぎ…しゅごしゅぎ…。 

IMG_1360 

DJにキティーちゃんも来て、みんなハッスルです。バンドの転換中にDJやったり絵を描いたり。 しかしDJはサブカルというよりもクラブであるギャル文化に近いのかな…?ほとんどの人はどうノっていいのかわからず状態。渋谷=ギャル=クラブ=DJ=シブカルなんだろうけど、少しミスマッチな感じがしました。選曲きゃりーぱみゅぱみゅあたりは正解な気がするけど、洋楽は…聴きそうな人は少なかったような…? 

IMG_1361 

最後は本日の目玉である大森靖子ちゃんとみんなでセーラームーンストレッチ。 講師に竹中夏海先生をお迎え。アイドルの振り付けを手がける方です。 さすがシブカル祭だねっ!

  IMG_1364 

これね。以前買ったROLaに載ってました。ちなみに今年の2月号だよ。安眠特集だったのでとてもお気に入りの号なの!(笑) そんなわけで、好きなバンドたちがステージ上でストレッチを行っているのを観ていて、 「ふふ…なんだろうこれ…?」 という不思議な感覚になりながらも、シブカル独特の雰囲気をたっぷり味わえたイベントでした。 私はカラスとShiggy観れて大満足だよっ!!そしてこの2バンドのセーラームーンストレッチも観れてお得感な気分!!(笑) またこういうイベントがあったら行きたいですね。

  IMG_1363 

帰りに友達とラーメン食べました。私は細麺・バリカタで豚骨か味噌が好きです。あとキクラゲ必須。大学近辺はラーメン激戦区なんだけど、細麺があまりない印象なので、細麺情報をお待ちしております。 オワル 

広告を非表示にする